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>>5 俺からしたらむしろなんでロープレにストーリーを求めるのかわからん。 ループレにもいいストーリー... >>5 俺からしたらむしろなんでロープレにストーリーを求めるのかわからん。 ループレにもいいストーリーはあるけどさ、それ目当てでやるのはかなり 労力がいるよ。シナリオの合間にキャラを動かしたり戦闘させなきゃならない からね。せっかくアドベンチャーっていうストーリーが面白さに直結している ジャンルがあるんだからそっちをやろうよ。 ロープレはどちらかというとストーリーより世界観が大事だと思う。 ロープレがつまらない原因のひとつとしてはイベントシーンでプレイヤーは なんの操作もしないからではないか?ロープレはさ、イベントシーンだけじゃなくて買い物、 新しい町の探索、町の人たちや仲間とのやりとり、ダンジョン攻略等いろんな 要素があるよね。でもさあ、これらの要素でプレイヤーが具体的に介入できる ものがあるのか疑問なんだよな。 町の探索と言っても結局全ての人と会話して武器を買う
2009/06/17 リンク