エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「マルちゃん正麺」 大ヒット…売れすぎて業界では“マルちゃんショック”との声も
■編集元:ニュース速報板より「マルちゃん正麺 大ヒットww 売れすぎて業界では「マルちゃんショック... ■編集元:ニュース速報板より「マルちゃん正麺 大ヒットww 売れすぎて業界では「マルちゃんショック」と言われるほど」 1 名前:アムールヤマネコ(東日本) :2012/09/15(土) 09:37:27.22 ID:dsWTE4Rt0 ?PLT(12001) 年間約18億食の袋麺市場に異変が起きている。ここ半世紀、「チキンラーメン」(日清食品)、「サッポロ一番」(サンヨー食品)の二大ブランドが君臨していた市場が「マルちゃん正麺」(東洋水産)の登場で大きく揺れているのだ。この9月には大手各社が巻き返しを図るべく、新商品を投入。“ナカ食”ブームや震災後の備蓄買いで市場が復活するなか、袋麺戦争“秋の陣”が幕を開ける……。 大手食品会社の製麺開発者が語った。 「私たちは“マルちゃんショック”と呼んでいるんです。あの商品登場前まで市場は長らくダウントレンド状態にありましたからね」業界に衝撃を
2012/09/18 リンク