エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スーパーなどの「エスニックフェア」が不人気に…原因は韓国? 今後は他のアジアやハラル食品にシフト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スーパーなどの「エスニックフェア」が不人気に…原因は韓国? 今後は他のアジアやハラル食品にシフト
ショッピングモールやスーパーなどで開かれるエスニックフェアが、振るわないという。 エスニックフェア... ショッピングモールやスーパーなどで開かれるエスニックフェアが、振るわないという。 エスニックフェアというと、アジア、なかでも韓国の食品などを扱うものが多かった。 ところが、最近は「韓国商品の人気がなくなってきた。それどころか、あまり大々的にやると、お客さんから苦情が来るため、エスニックフェアそのものを開く店が減っている」(流通業界関係者)という。 これまで「韓流」ブームに隠れて、日の当たらなかった他のアジアの国々に注目が集まるようになった。 新しいフェアの目玉として、「韓国以外のアジアの商品はないかという問い合わせが増えている」(同)というのだ。 これまでアジアというと中国や韓国ばかりに目が向いていた人々が、タイやベトナム、さらにインドネシアなど東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国にもようやく目を向け始めたというわけだ。 タイやベトナムは日本にもレストランなどが多いため、比較的