エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホワット・ア・ワンダフル・ワールド gcc フロントエンドの minimal
ずいぶん昔に GCC の ひらメソッド wiki (諸事情により wikia に移転しました) の方で教えていただいた... ずいぶん昔に GCC の ひらメソッド wiki (諸事情により wikia に移転しました) の方で教えていただいたネタなので,いまさらですが. チャレンジしたことが無いとなかなか実感がわかないと思うのですが,tree.h や tree.def を理解した上で LANGHOOKS や GGC など独特のフレームワークを攻略しないといけないので,GCC のフロントエンドを作るのは死ぬほど学習曲線が高いです. 一応,treelang というフロントエンドのサンプルが含まれていたりするのですが,これもまたけっこう独特なデータ構造を使っていたりするので,何が treelang に特有の部分で,どこが gcc 固有のお約束なのかが見えにくかったり.(何よりも,僕が yacc/lex 怖い現代っ子というのが大きい) そんなこんなで,こういう,本当に minimal なフロントエンドはいろいろ参考にな
2007/09/04 リンク