エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PRiSM ローソンの新システム|独学者の独り言
ローソンがこの秋から冬にかけて、全店のコンピュータシステムを大幅に変更する。 PRiSMと名づけられた... ローソンがこの秋から冬にかけて、全店のコンピュータシステムを大幅に変更する。 PRiSMと名づけられたこの新システム。 これがすこるぶ評判悪かったりする。 自店でも10月に早々と切り替わったが、ハッキリいって、ダメダメだ。 誰がこんなもん作ったんだ!? 責任者出て来い! と言いたくなる。 発注といえば、普通、直近の実績を参考にしながら、天気、曜日、イベントなどの情報を考慮した上で発注数を決定する。 これは至極当然の考えで、どのチェーンもそうしてやってきたし、この30数年間コンビニはそうやって発注をして大きくなってきた。 実に当たり前の考えである。 これを、ローソンはどういうわけか 「そうじゃない!もっと良い方法があるはず!」 と思ってしまったようだ。 先程のような実績重視の発注方法は、例えば前日に売れ行きが落ち込むと、途端に翌日の発注をぐっと押さえてしまう傾向がある。 そうすることによって
2016/07/24 リンク