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2018年定額制動画配信シェア dTV苦戦、DAZN、Netflixが拡大 GEM Partners調べ
映画・映像関連マーケットの調査会社GEM Partnersは、2018年の動画配信市場の推計、各サービス会社の市... 映画・映像関連マーケットの調査会社GEM Partnersは、2018年の動画配信市場の推計、各サービス会社の市場シェアを2月20日に明らかにしている。2018年10月20日から23日まで、全国14,825人の15~69歳の男女の回答をベースに算出した。 同社の推計によれば、2018年の動画配信市場は19.5%増、約20%と高い伸びを見せた。(一社)デジタルコンテンツ協会の発表する2017年の市場規模1850億円をベースに18年の市場規模を2211億円とする。 動画配信市場のうち、毎月定額の課金で番組が見放題になる定額制動画配信(SVOD)が全体の76%を占めている。映像をダウンロードし売り切りとする動画配信販売(EST)は10.6%だった。SVODが市場拡大を牽引していることがわかる。 SVODの2018年の市場規模は推計で1680億円。シェアが最も大きかったのは、dTVの13.7%、2
2019/04/05 リンク