エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートコンセント - アンサイクロペディア
スマートコンセントとは、富士通の開発した冗談ネーム商品。ただの自転車を「エコ自動車」と呼ぶのと同... スマートコンセントとは、富士通の開発した冗談ネーム商品。ただの自転車を「エコ自動車」と呼ぶのと同様に、冗談ネーミングで生まれた商品。(口の悪い人は「詐欺ネームだ」と批判するらしいが、未確認。) 概要[編集] スマートメーターやスマート家電は、実際の消費電力を制御するので、スマート(賢い)と言える。しかし、スマートコンセントは、そうではない。それが果たす役割は、ただのコンセントそのものである。そこには自動的に消費電力を下げる機能は一切付いていない。(その意味で機能的には普通のコンセントとまったく同じである。) ではなぜ、これを「スマート」と呼ぶのか? 電力消費量をコンセントごとに一つずつ計測して、それを一つずつパソコンで表示するからである。すると、その表示を見た人が、コンセントごとに電器製品を「OFF」にするので、消費電力が下がる。この際、電力消費を下げる機能は、人間にあるのだが、「これはお