エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホテルコンサルタントのちょっとしたヒント:【ホテル用語】 RevPAR
2008年02月28日 【ホテル用語】 RevPAR RevPAR とは 「Revenue Per Available Rooms:レベニュー パー ... 2008年02月28日 【ホテル用語】 RevPAR RevPAR とは 「Revenue Per Available Rooms:レベニュー パー アベイラブル ルームズ」の略で、客室収入を客室総数で割ったものです。 ホテル業界の国際的な会計基準である「ユニフォーム会計システム」が日本に普及し出した際に広く使われることになったこの指標には、2つの大きな意味があります。 1.単価、稼働率ではホテルの営業実績が分からない 以前は「稼動率70%であればそのホテルは採算がとれている」と言われていたのですが、現在は同じタイプの部屋であっても、平日と週末で価格を変えて販売するのが一般的になってきています。(この値段の付け方を「ダイナミック プライシング」と言います) この為、宿泊部門の単価である ADR(Average Daily Rate:アベレージ デイリー レート)が流動化するように
2012/03/03 リンク