エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あぷら日記
1月22日~28日の1週間、「ドイツ・脱原発の旅」に参加しました。日本で緑の党の設立をめざす「みどりの... 1月22日~28日の1週間、「ドイツ・脱原発の旅」に参加しました。日本で緑の党の設立をめざす「みどりの未来」がドイツの緑の党の協力を得て企画したもので、福島原発事故直後に脱原発を宣言したドイツでの再生可能エネルギーの進展状況と、放射能廃棄物処分の現状を、駆け足でしたが、この目で見ることができました。このブログで以下3部にわたってご報告します。 第1回 再生可能エネルギーへ飛躍的に転換―バーテンヴュルケンベルク州の挑戦 フランクフルト空港に到着した私たち一行が向かったのは、ドイツ南西部に位置するバーテン・ヴュルケンベルク州のモスバッハ市。同州は昨年3月11日の福島原発事故直後に行われた州議会選挙で緑の党が躍進し、58年間続いた保守党政権(キリスト教民主同盟=CDU)から政権交代し、ドイツ初の緑の党州知事を選出した。この敗北がその後のメルケル首相(CDU党首)による原子力政策の転換(脱原発宣言
2010/08/09 リンク