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☆PROJECT ASURA☆ [OpenGL] 『エフェクト(5) 魔方陣』
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☆PROJECT ASURA☆ [OpenGL] 『エフェクト(5) 魔方陣』
RPGなどのゲームには魔法がつきものです。…というわけで,魔法陣のエフェクトを試してみました。 今回は... RPGなどのゲームには魔法がつきものです。…というわけで,魔法陣のエフェクトを試してみました。 今回はわけあって,テクスチャデータを付属させていないので,魔法陣のテクスチャは各自でご用意ください。 魔法陣のテクスチャを回転させて,あとは下から,パーティクルを発生させてカッコよく見えるようにします。 パーティクルの発生位置は魔法陣の周りから発生するように,sinとcosを使って設定します。あとはパーティクルがすべて同じ色よりもちょっと違っていたほうが多少見栄えが良くなるので,初期設定するときに乱数を使って適当に色を決めてやります。 本ソースコードおよびプログラムを使用したことによる如何なる損害も製作者は責任を負いません。 本ソースコードおよびプログラムは自己責任でご使用ください。 プログラムの作成にはMicrosoft Visual Studio 2005を用いています。 このデモプログラム