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あそこで追い越しは狂気の沙汰: atsuのB級ニュース批評
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あそこで追い越しは狂気の沙汰: atsuのB級ニュース批評
護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」(フジテレビ)10... 護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」(フジテレビ)10月28日18時52分 福岡・北九州市沖の関門海峡で起きた護衛艦とコンテナ船の衝突事故で、コンテナ船を所有する韓国の海運会社は「管制室から左を追い越せと指示を受けた」としているが、海上保安庁は「指示はしない」と会見で説明した。 事故があった本州と九州をつなぐ関門橋について、地元の漁師は「潮の流れが速いうえに狭い。船が通る距離は、300メートルくらいじゃないかと思う」と語った。 27日午後8時ごろ、護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が衝突した。 共に炎上し、護衛艦の乗組員6人が軽傷を負った。 関門海峡は1日におよそ600隻が行き交う。 現場付近は、船が航行できる海路の幅が600メートルほどに狭まり、潮の流れも速い「早鞆(はやとも)の瀬戸」と呼ばれる難所。 今回の事故について、地元