エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】Unity 4.6 新機能「SetParent」 - コガネブログ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】Unity 4.6 新機能「SetParent」 - コガネブログ
// ワールド座標系の位置情報を保持する transform.parent = parent; transform.SetParent( parent ); t... // ワールド座標系の位置情報を保持する transform.parent = parent; transform.SetParent( parent ); transform.SetParent( parent, true ); // ワールド座標系の位置情報を親オブジェクトのローカル座標系に変換する transform.SetParent( parent, false ); Unity 4.6 で「SetParent」という関数が Transform に追加されました これまで、transform.parent で親オブジェクトを設定する時に 親オブジェクトの位置や大きさによって子オブジェクトの transform のパラメータが変わってしまうため ローカル座標を維持したまま親オブジェクトを設定したい場合は下記のような処理が必要でした var localPosition = trans