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台湾進出で従業員の協力を得て成功するためのリーダーシップ論の話
台湾進出にあたって、新しい組織を形成し、台湾市場で販売拡大を狙うということは、今まで国内のみで事... 台湾進出にあたって、新しい組織を形成し、台湾市場で販売拡大を狙うということは、今まで国内のみで事業を展開してきた人たちにとって、それは新たな変革となるでしょう。 個人で進出するにしても、現地で台湾人を採用することになりますし、台湾企業との合弁で進出するにしても、日本人従業員、台湾人従業員の協力を得ずして事業の成功はまず有りえません。ましてや言語、文化、生活スタイルも異なる台湾人従業員と一緒になって同じ目標を目指していくには、日本人従業員同士が日本国内で事業を推進していくのとまた勝手が変わってきます。 今回は、台湾進出にあたって、言語、文化、生活スタイルが異なる台湾人従業員の協力を得ながら、一つの目標に向かっていくために、リーダーはどのような経営スタイルをとって台湾人従業員と接していくべきなのか、を検証します。 この課題には、2006年10月ハーバード・ビジネスレビューにて発表された「The
2014/09/29 リンク