エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
looops Labs|SNSなどのユーザー参加型Webサービスをテーマとした 総合情報BLOG
Looops Labs(ループス・ラボ)は、SNSなどのユーザー参加型Webサービスをテーマとした 総合情報サイト... Looops Labs(ループス・ラボ)は、SNSなどのユーザー参加型Webサービスをテーマとした 総合情報サイトです。株式会社ループス・コミュニケーションズが運営しています。 「ソーシャルコマース」というキーワードが米国で注目されはじめています。ソーシャルコマースとは、eコマースサイトにSNSなどユーザー参加型の仕組みが組み込まれた,いわゆるWeb2.0的なeコマースサイトの総称です。 情報の発信源となっているのは,2006年の秋にアメリカで発表された2つのレポートです。 ひとつは2006年10月11日にアメリカの調査会社であるCompete社が発表した「ソーシャルコマース」に関するリサーチペーパーであり,要約すると次のような内容です。 『爆発的に増加しているSNS利用者にとって,商品情報源は既存メディアから知人クチコミ重視に移行しており,SNS利用者による情報が大きな影響力を持つ
2008/08/08 リンク