エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
akaiho.st.: Androidで物理エンジン
2009年4月6日月曜日 Androidで物理エンジン 最近android developersでホットだったのが2D Physics、いわ... 2009年4月6日月曜日 Androidで物理エンジン 最近android developersでホットだったのが2D Physics、いわゆる2Dで使う物理エンジンに関してです。AndroidのアプリケーションはJavaのsyntaxを採用しているため、Javaベースで構成されている物理エンジンならば、ライブラリ周りさえ解決できればそのまま動くはずですね。(とはいえ、そのライブラリ関係で問題が出ることが多いわけですが。)そこで、Phys2DやJBox2Dを使用したものの、パフォーマンスが思わしくないんですけど…というトピックが発端で、色々な議論やテストが行われています。 JBox2Dよりももっとよく動きそうだということで、 simpull というエンジンが挙げられていました。議論の途中から作者も登場してきましたが、Android上で自分でsimpullを動作させたときのパフォーマンスには
2011/08/24 リンク