エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング4Pにプラスして「O・P・P・A・I」指標でネットショップを管理する | インターネット広告屋の社長日記
【前提その1】 マーケティング4PはいわばマーケティングのTO DOリストとしての機能と、マーケティング全... 【前提その1】 マーケティング4PはいわばマーケティングのTO DOリストとしての機能と、マーケティング全体の流れのなかでいま何をやっているのか?という把握に役立っていたと思います。 【前提その2】 現実世界でも成り立つビジネスでなければネットで成功しない。少なくともProduct、Priceは洗練されていたい。 →優れた商品か? →競争力のある価格か? 【前提その3】 しかし、マーケティング4P的に優れたビジネス、サービス、商材でも、さらにインターネットに詳しくないと、売れない。いい商品を生む職人や専門家が、さらにネットにも詳しいのが理想。 →つまり(当然)ネットショップ運営にコツがある。 という、以上3つの前提を経てですね。 わたくし廣瀬も、ネットショップをいくつかお手伝いしている中でマーケティング4Pのようなフレームワークを見つけました。 これはマーケティング4
2010/05/05 リンク