エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ジョブズも言ってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由「素人の顧客の意見を聞きすぎ。全部入りのガラケーより『iPhone』が人気なのが証拠」 : はちま起稿
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジョブズも言ってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由「素人の顧客の意見を聞きすぎ。全部入りのガラケーより『iPhone』が人気なのが証拠」 : はちま起稿
1 名前: 名無しさん@涙目です。(イースター島) 投稿日:2011/10/17(月) 16:48:09.40 ID:YlC959oN0 自... 1 名前: 名無しさん@涙目です。(イースター島) 投稿日:2011/10/17(月) 16:48:09.40 ID:YlC959oN0 自分自身も顧客の商品開発に少しは携わる人間で、自分の立案でヒットした商品はジョブズと比較すると市場で数億単位のマーケットのものが何個かくらいなのでカスみたいなものだが、ジョブズ語録から非常に響くものがあるので本日はそれを紹介してみたい。 トヨタ、ホンダなどの自動車メーカー以外の日本のメーカー、特に黒モノメーカーが海外メーカーに全く太刀打ちできなくなったと言われて5年くらいもたつが、ウォークマンで世界を凌駕したソニーをはじめ、IT関係、家電系は特にその兆候が痛々しい。ネット上でいろんな討論があるが、要は現在の日本の家電(特に黒モノ)メーカーはマーケティング力がめちゃくちゃ弱い、ということは間違いないように感じる。シャープのガラパゴスの惨敗なんてそのいい
2011/10/18 リンク