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社長が訊く『ゲーム&ワリオ』が公開!最初の話から2年かけた力作だったことが判明! : はちま起稿
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社長が訊く『ゲーム&ワリオ』が公開!最初の話から2年かけた力作だったことが判明! : はちま起稿
岩田 森さんが最初に話を聞いたのはいつくらいだったんですか? 森 2年前の1月です。その時、「Wii ... 岩田 森さんが最初に話を聞いたのはいつくらいだったんですか? 森 2年前の1月です。その時、「Wii Uという新しいゲーム機にはこういう機能があります」ということをはじめて教えていただいて、そこからがスタートになりました。 岩田 つまり、そこから2年くらいつくりつづけていた、ということですよね。 森 そうですね、はい。 岩田 そもそも、開発のはじまりからいきなりいまのかたちをめざしていたわけではありませんでしたね? 阿部 そうですね。もともとWii U本体の本体内蔵ソフトとして企画がはじまりましたので、『メイドインワリオ』シリーズとして考えていたわけではなかったんです。時期的には、E3が控えていましたので、「ショーに出して、みんなが手軽に遊べるものを」ということでつくりはじめました。 岩田 その当時は、どんなことを考えてつくっていたんですか? 阿部 本体に内蔵するゲームでしたから、特定の人