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【フラゲ】フロム新作『ブラッドボーン』のバトルキーワードは「死闘感」。敵がかなり強く、積極的に戦っていかないとすぐ殺されるらしいwwwwwwww : はちま起稿
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【フラゲ】フロム新作『ブラッドボーン』のバトルキーワードは「死闘感」。敵がかなり強く、積極的に戦っていかないとすぐ殺されるらしいwwwwwwww : はちま起稿
以下、フロム・宮崎Dのインタビューより気になった部分を要約 ・デモンズ2ではなく完全新作。SCEさんか... 以下、フロム・宮崎Dのインタビューより気になった部分を要約 ・デモンズ2ではなく完全新作。SCEさんから「新しいハードで、新しいゲームを作りませんか」というものでした ・ジャンルはアクションRPG。カメラ位置など基本はデモンズと大きく変わらないが、バトルやゲーム性、世界観・物語は新しいものになる。 ・世界観はヴィクトリア時代をイメージしており、いわゆるファンタジーより時代が進んでいる ・舞台となる"古都ヤーナム"はPS4のパワーがあって初めて実現できた ・本作のキーワードは”血”と"獣" ・より能動的な近接武器と銃を使ったバトルを採用。敵は強く恐ろしく、受動的に待っているとそのまま飲み込まれて殺される。打開するには自分から仕掛けていくしかない、というイメージ ・単純な防御の重要度は下がるが、防御の概念をより能動的な概念に置き換えたものも考えている ・しかし、高いアクションスキルや指先の器用