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物理的なモノは今でも圧倒的に船で移動させられており、海洋貿易は世界貿易の90%を占めているのだ。 - 株式日記と経済展望
物理的なモノは今でも圧倒的に船で移動させられており、海洋 貿易はその重量と数量で、世界貿易の90%を... 物理的なモノは今でも圧倒的に船で移動させられており、海洋 貿易はその重量と数量で、世界貿易の90%を占めているのだ。 2016年1月11日 月曜日 ◆シーパワー論のまとめ:前半 1月8日 地政学を英国で学んだ シーパワー:海を支配するのは誰か? 15-10/17 The Economist ●アメリカは次の数日間に、世界のほとんどが注目しないところで、台頭しつつある中国海軍の力に挑戦することになる。その挑戦とは、中国が領有権が争われているスプラトリー(南沙)諸島で建設している人工島の、周囲12カイリと推定される領海内でパトロールを実施する形で実行されるのだ。 ●米海軍は2012年以降、中国が領有権を主張する構造物のすぐ近くを自由に航行するという、国際法における権利を行使してこなかった。 ●この「航行の自由作戦」は、中国の習近平国家主席がワシントンを訪問して、南シナ海での挑戦的な人工島建設に
2016/01/12 リンク