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ブランドイメージが確立したところだと、逆に大規模な体験版がリスクになりうるのかもなあ - モノーキー
おごちゃんの雑文 » Blog Archive » 「広告」について業界人が黙っていること >既に確立したブランドの... おごちゃんの雑文 » Blog Archive » 「広告」について業界人が黙っていること >既に確立したブランドの広告はあまり意味を持たない ナショナルの広告の場合、もっといえばマスコミに大量に宣伝費をばらまいたので、マスコミによるバッシングを回避することができたことにより、マイナスダメージを抑えて、ブランドのイメージを維持した功績もあわせると、実はあの広告には深い意味があったりするんだけど。(一昔前のリコール問題におけるトヨタと三菱の取り扱いの差とかみれば一目瞭然だが) マスコミの恐ろしさは不二家とかみれば一目瞭然で敵に回して叩かれると、たちどころにつぶれてしまう。 まあ、さておき。 きみのぞ→まぶらぶ みたいに体験版が内に閉じていく傾向は面白い。 ひぐらしが一つのパートがまるままできるのも似たようなものか。 マーケチング的に言えばネームバリューやブランドイメージがないと
2008/05/10 リンク