エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エロゲの商品力の低下はエロゲ市場が確立されてしまった証拠。 - モノーキー
■適切なボリュームのゲームを作れるのは力のある大手だけ。 ああかむゲーム制作日記: エロゲのボリュー... ■適切なボリュームのゲームを作れるのは力のある大手だけ。 ああかむゲーム制作日記: エロゲのボリュームってどう思うよ?(個人的意見その1) [ああかむ] ああかむゲーム制作日記: エロゲのボリュームってどう思うよ?(個人的意見その2) [ああかむ] 上記のコメント欄のボブマスター氏のコメントを読めば十全ですが、蛇足までにつらつらと書いてみる。というか書き直し。 でも、俺はワナビなので言うことは推論の域はでないけど。 結論だけいうなら、商品力が減った理由は制作費の増大と過剰供給による売り上げの激減によって実験作が作れなくなったって事だと思う。 安く作れた時代ならためしにちょっとしたフォーマットも試せたが、いまや実験作を作れるのは余裕のある大手メーカーだけだ。 ぱっと出の新しい企業でそれをやれば瞬時につぶれかねない。 シナリオの肥大化によって多人数のライターで作業しなきゃならな
2007/03/28 リンク