エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カスタマーの”健全な負債感”の集積が、ブランドになる(影山知明さん著「ゆっくり、いそげ」を読んで)
西国分寺にあるクルミドコーヒー、そしてそこから産まれたクルミド出版・影山知明さんの本「ゆっくり、... 西国分寺にあるクルミドコーヒー、そしてそこから産まれたクルミド出版・影山知明さんの本「ゆっくり、いそげ」を読みました。 実際にクルミドコーヒーを訪れた時の雰囲気や、影山さんにお会いしてお話した時の印象どおりの本です。 実践してきたことの背景にある哲学を伝えるためであり、そこで得られた知見を社会に還元するために書かれた本とも言えます。 ひさびさにブログを書こうかなぁと思ったのは、この本の中にある「交換を不等価にする」という考え方が、自分が感じてこのブログでも書いてきた価値>価格の関係と同じこと(ちゃんとつくって、売って、欲しい人だけ会えればいい。しかもそれなりに繁盛してる)を実施していると感じたからです。 本から引用すると 交換を「等価」にしていはしまってはダメなのだ。 「不等価」な交換だからこそ、より多くを受け取ったと感じる側(両方がそうと感じる場合もきっとある)が、その負債感を解消すべく
2015/04/10 リンク