エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中東の窓 : アルジェリア・モロッコ関係(国境再開の可能性)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中東の窓 : アルジェリア・モロッコ関係(国境再開の可能性)
アルジェリア・モロッコ関係(国境再開の可能性) 2012年01月30日 14:58 アルジェリアモロッコ モロッコ... アルジェリア・モロッコ関係(国境再開の可能性) 2012年01月30日 14:58 アルジェリアモロッコ モロッコとアルジェリアの国境は1994年に閉鎖されたままになっていますが(両国は旧スペインの植民地で合った西サハラの領有をめぐり、モロッコが自国領として同地を実行支配しているのに対して、アルジェリアはそこの独立を主張するポリサリオを支持して、厳しく対立してきた。西サハラについては国連の斡旋でその将来に関する国民投票が実施されることになっているが、遊牧民が主で誰が西サハラ国民かなどと言うことを巡り対立が解けず、未だに実施されていない。両国とチュニジア、リビアの4国は大マグレブ連合を形成しているが、両国の対立のため首脳会議も開けず、昨年失脚したベンアリ大統領などが、しょっちゅう両国の斡旋をしていたが、全く関係は改善されなかった。国境を閉鎖したのはアルジェリアから)、30日付のal jaze