エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
編集者の日々の泡:米国で「高くてリッチな」電子雑誌ヒット中とか
2012年03月16日 米国で「高くてリッチな」電子雑誌ヒット中とか Tweet ところでこないだ飲んでて電子出... 2012年03月16日 米国で「高くてリッチな」電子雑誌ヒット中とか Tweet ところでこないだ飲んでて電子出版関連の面白話を聞いたので、その件でも。 いや米国での話だが。 米国は国土が広く日本のように「すぐ近所に書店がある」状況でないこともあり、一般書籍や雑誌の電子化が日本より進んでいる。 なんたって雑誌にしてからが郵送による定期購読が一般的な国だ。日本のように「書店で立ち読みして買うかどうか決める」行動様式でないわけで、郵送が電子配布に変わっても、消費者にとってそれほど購買行動に違和感がない。 米国には新聞から始まった大手メディア企業としてハースト社(Hearst corp.)がある。従業員2万人というから、メディア企業としてはかなり大きい。 そのビジネスの詳細はwikiでも見てもらうとして。 雑誌にしてからが「コスモポリタン」「ELLE」「エスクァイア」「カーアンドドライバー」「マ
2012/03/17 リンク