エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
git submoduleでの注意 : A road which I walked.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
git submoduleでの注意 : A road which I walked.
11月26 git submoduleでの注意 カテゴリ:git 単に自分の不注意やgitスキルの未熟さが招いた失敗なんだけ... 11月26 git submoduleでの注意 カテゴリ:git 単に自分の不注意やgitスキルの未熟さが招いた失敗なんだけど、ここに記す。 git submoduleする前に・・・ 外部リポジトリをforkしておく。 外部ライブラリをとくに弄る予定がないときは、別にいいけどベンダーが対応が遅かったり、新しいcommitを安易に受け入れられない場合、自分でなんとかするしかないので、forkしておくとなんの憂いもなく対応できるのでおすすめ。 Githubの場合はforkボタンをクリックするだけで自分のリポジトリにforkされたリポジトリが取り込まれるので、それをsubmodule化するとよい。 うっかりsubmodule化した場合、解除や再登録が若干面倒なので、これを参照。 submoduleを使った場合のmergeに注意。 他人のブランチなんかにマージしたとき、ブランチを切り替えて、自分の