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【The Real 顧客第一主義】ノードストローム・ウェイ-絶対にノーとは言わない百貨店/ロバート・スペクター、P・D・マッカーシー « グループで書評・本のまとめブログ
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【The Real 顧客第一主義】ノードストローム・ウェイ-絶対にノーとは言わない百貨店/ロバート・スペクター、P・D・マッカーシー « グループで書評・本のまとめブログ
あなたはとある洋服売り場で働く販売員です。 ある日女性が来店し、店にあったセール中の商品を大変気に... あなたはとある洋服売り場で働く販売員です。 ある日女性が来店し、店にあったセール中の商品を大変気に入りました。 しかし、困ったことにその女性にピッタリのサイズが、現在在庫切れであることがわかります。 同じ地域にある店に在庫がないか問い合わせてみたものの、結局どこの店にも在庫はありません。 ・・・さて、こんな状況になったとしたらどうするでしょうか? ・なんとかサイズを合わせて仕立てると言う ・気に入った商品とよく似たものを探してくる ・本社に取り寄せてもらい、後日受け渡し出来るよう取りはからう ・女性客に謝り、諦めてもらう 普通のお店、普通の従業員であればこのように考えるのではないかと思います。 というか、これで十分な気もしませんか?笑 しかし、今回紹介する「ノードストローム(百貨店)」の販売員のやり方は、上の選択肢の中にはないんです。 この状況になった時、販売員はどうしたのでしょうか。。。
2011/12/07 リンク