エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ジャズ&オーディオ通信(from USA):ArtistShare(その1) - livedoor Blog(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジャズ&オーディオ通信(from USA):ArtistShare(その1) - livedoor Blog(ブログ)
米国在住のjazzaudiofanが送る、ジャズとオーディオを中心とした日記。アメリカの事情もお伝えします。 ... 米国在住のjazzaudiofanが送る、ジャズとオーディオを中心とした日記。アメリカの事情もお伝えします。 ArtistShareというレーベルをご存じだろうか。(「レーベル」というと語弊があるのだが、そのことは後ほど説明する。)2005年2月、マリア・シュナイダーのアルバム"Concert in the Garden"が、通常の小売ルートでCDを1枚も売ることなく、第47回グラミー賞ベスト・ビッグバンドジャズ・アルバムを受賞したことで一気に有名になった。 アメリカではメジャー・レーベルの合併吸収が相次ぎ、巨大なコングロマリットの一部となって、採算がとれないという理由でジャズ部門が縮小されたり削減されたりしていることは以前に書いた。そのために実力のあるアーティストがマイナーレーベルへの移籍を余儀なくされたり、自分でレーベルを立ち上げたりしており、これはかなり大きな潮流となっている。 こう