エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Pursuing Big Oceans : 映画評:「借りぐらしのアリエッティ」 - livedoor Blog(ブログ)
2010年のスタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」(参照)は、メアリー・ノートンのファンタ... 2010年のスタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」(参照)は、メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」(参照)が原作となっている映画作品。Wikipedia(参照)によると、今から40年前に宮崎駿と高畑勲の2人によって本作映画化の案が立ち上がったものの、たち消えになっていたようで、その案を改めて掘り起こし、映画化することになったらしい。 話は、心臓の病気を患った少年・翔が、母が海外出張のため、手術前の大事な時期を過ごしに郊外にある古い屋敷にやってくることから始まる。その屋敷は庭に草花が生い茂り、動物たちが楽しげに過ごす綺麗な場所。しかし、そこには秘密があって、実は縁の下にアリエッティを含む、小人一家が住んでいた。小人たちには「人間たちに姿を見られてはならない」という掟があるものの、ひょんなことがきっかけで、アリエッティはその姿を翔に見られてしまい、移り住むことを余儀
2010/09/02 リンク