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2010年F1マシンの技術分析: パート1 : F1通信
技術的観点からすると、2010年は素晴らしい年になるだろう。チームは昨年の技術規約の根本的見直しのあ... 技術的観点からすると、2010年は素晴らしい年になるだろう。チームは昨年の技術規約の根本的見直しのあと、何が有効で何が有効でないかをまだ学んでいる。いまや二層ディフューザは合法的となり、エアロダイナミシストはこの装置を中心にマシンを設計するチャンスを与えられた。革新的なソリューションが登場することを期待しよう。 さらに、給油禁止、KERSの廃止、幅の狭くなったフロントタイヤなど、細かい規約変更により、グリッドが混乱する可能性もある。 チームが2009年マシンからよい部分(レッドブルの高いVノーズ、二層ディフューザ、車外ミラー、深くアンダーカットされたサイドポッド、2枚のエンドプレートなど)を拝借しても当然である。しかしこれらの特徴は、ふたつの結果を達成することと関連している。 そのふたつとは、マシンのリア、特にディフューザにより多くの空気を送ること、そしてドラッグの主な発生源であるフロント
2010/02/09 リンク