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F1カナダGPでのブレーキ : F1通信
モントリオールがブレーキにいかに厳しいかを理解するために、他の有名なトラックと比較してみよう。ブ... モントリオールがブレーキにいかに厳しいかを理解するために、他の有名なトラックと比較してみよう。ブレーキにインプットされるエネルギーはスパのほぼ倍である。両サーキットでは、ドライバーは合計約15秒間ブレーキを踏んでいる。モントリオールは1周の20%、スパでは14%である。 最大の単独ブレーキングはターン10である。このコーナーのアペックスで、マシンは時速295kmから時速60kmに減速する。つまりマシンは140mの距離で時速235kmのスピードを減らさなくてはならない。減速が最大となるとき、ドライバーは5.5Gの力を受ける。 ブレーキディスクの温度は1,000℃に達する… ドライバーがブレーキを踏むときにペダルにかける力は、約2,000ニュートンである。これは200kgを持ち上げる力に相当する。F1マシンが時速300kmから停止するまでの理論的距離は直線で約135mであるが、ドラッグ・レベル