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最大衝撃力: F1事故の再構築 : F1通信
これは、F1におけるあらゆる大きな衝撃にかかわる力を再現し、ドライバーに対する影響を測定するよう設... これは、F1におけるあらゆる大きな衝撃にかかわる力を再現し、ドライバーに対する影響を測定するよう設計されている。リグとシャシーは100G(レースカーが0.1秒で時速100kmから停止するまでの力に相当)までの衝撃力に対応可能である。 このマシンの設計を監督した研究所のアンディ・メラーは「このタイプのそり施設にしては、かなり厳しい」と語る。これは、2010年ヴァレンシアのヨーロッパGPの劇的な宙返りでレッドブルのマーク・ウェバーが経験したG負荷の5倍に等しい。 言いかえれば、この施設は、モータースポーツにおける最速かつ最悪のクラッシュの衝撃条件を再現することができるのだ。 レッドブルから寄付されたシャシーは、考えられる限りあらゆる前面、側面、後面衝撃を再現するどんな角度にも置くことができる。そのためFIA研究所の研究者らは、安全システムがいかに機能しているかを正確に測定し、必要であれば改善を
2011/07/19 リンク