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メルセデスF1 W05: ディフューザーの「U字」カーブ : F1通信
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メルセデスF1 W05のスターター・モーター穴 ウィリアムズFW36のスターター・モーター穴 メルセデスが201... メルセデスF1 W05のスターター・モーター穴 ウィリアムズFW36のスターター・モーター穴 メルセデスが2014年マシンであるW05を2月初めにへレスで発表して以来、多くの人がディフューザー中心部にある「U字型」のくぼみが何なのか疑問に思っていた。最近、その目的が明らかになり、F1マシンの他の部品と同様、完全に合法的なユニークな規約の解釈であることがわかった。 意外なことに、F1マシンは外部のスターター・モーターを使って始動する必要がある。このモーターは、エンジンをキックスタートさせるだけのトルクを生じるために、巨大な24Vのバッテリーを使う。スターター・モーターは、マシン背後のスロットを通して連結され、フライホイールにとりつけられた小さいギアに接続される。 したがって、ディフューザー内のスロットはエンジン始動のために必要であるが、気流をフロア上部からディフューザー内側の上向きの傾斜に導