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メルセデス2014年パワーユニット: 側面図 : F1通信
ルノーとメルセデスのパワーユニットの部品設置を比較すると、彼らのコンセプトの違いがよくわかる。タ... ルノーとメルセデスのパワーユニットの部品設置を比較すると、彼らのコンセプトの違いがよくわかる。ターボチャージャーつきエンジンの基本的要求のひとつは、給気(ターボの青い部分)の温度を下げることである。給気の温度が低いほど、エンジンの出力が上がる。ルノーとは異なり、メルセデスはターボの高温側(赤)と低温側(青)を分離させ、MGU-Hをターボのふたつの部品の間、エンジンのV字型の中に取りつけた。これには主なメリットがふたつある。第一に、ターボのふたつの部品間の熱伝導が最小限になるので、給気温度を下げるための冷却要求が小さくなる(あるいは、同じ冷却容量にすれば、給気温度はさらに低くなり、リアホイールにより大きなパワーが伝わる)。第二に、MGU-Hがターボの両側に取りつけられてるので、メルセデスは一方向のクラッチによって、片側あるいは両側を使い、ユニット全体をより効率的にすることができる。基本的に、
2014/04/21 リンク