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FRICが注目されている理由 2 : F1通信
FRICS(FRICサスペンション)は、一連のアクチュエータやリザーバータンクを利用して、フロントとリアの... FRICS(FRICサスペンション)は、一連のアクチュエータやリザーバータンクを利用して、フロントとリアのサスペンションを油圧で接続する。純粋な機械的システムで、スプリング動作によって活性化されるため、1994年以降、定められた電子的アクティブ・サスペンション禁止に違反しない。メルセデス、ウィリアムズ、ロータスなどのチームは、左右の連結をさらに改良している。いくつかの副次的効果があるが、重要なものは空力学的効果である(そのためチャーリーは違法であると考えている)。 このシステムは、ヘビー・ブレーキング中も一定の車高を維持し、静止時のフロント車高を低く設定でき、特にダウンフォース(速度のニ乗に比例するため、速度が低下すると平方根で減少する)が低いためマシンが最も高い車高で走行する低速コーナーで、ダウンフォース上のアドバンテージを受ける。 FRICSを搭載しないマシンでは、低速コーナーでブレー