エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VIPクオリティー速報まとめ:【レビュー】俺、久しぶりにガンプラ買うわ。「ガンダムビルドファイターズ」の強烈なチョイス - livedoor Blog(ブログ)
普段アニメを観ない人でもガンダムだけは別! という超根強いファン・通称“ガンオタ(ガノタ)”をもつ『... 普段アニメを観ない人でもガンダムだけは別! という超根強いファン・通称“ガンオタ(ガノタ)”をもつ『ガンダム』シリーズ。 1979年に放送されてから実に34年間もの長期間、男の子おもちゃコンテンツの王座に君臨。 なかでもガンプラは一つの趣味として確立されている感があります。 初代『機動戦士ガンダム』の名セリフは、たとえ『ガンダム』シリーズに興味が無い人でも知っているほどで、 ビジネス書でも『ガンダムに学ぶ経営学ー宇宙世紀のマネジメント・ケーススタディ』など一種の教養としても機能していると言っても過言ではありません。 しかし、若年層への訴求はここ数年大きく成功した例はなく、昨年の『機動戦士ガンダムAGE』もそれなりの結果に。 逆に目の肥えた“ガンオタ”からは、大きく子ども向けに舵を切った内容に批判続出、新しいファン獲得の難しさを再確認することになりました。 大人向けラインの『機動戦士ガンダム
2013/10/20 リンク