エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
福山通運、専用貨物列車「福山レールエクスプレス」を東海道・山陽線で開始 : みそかつ じゃぱぁん
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福山通運、専用貨物列車「福山レールエクスプレス」を東海道・山陽線で開始 : みそかつ じゃぱぁん
福山通運/専用貨物列車、東海道・山陽線で開始 福山通運と日本貨物鉄道(JR貨物)は3月30日、東京貨物... 福山通運/専用貨物列車、東海道・山陽線で開始 福山通運と日本貨物鉄道(JR貨物)は3月30日、東京貨物ターミナル駅と広島県 福山市の東福山駅と岡山市の西岡山駅間で設定した長距離直行貨物列車を 福山通運が全車両をチャーターする福山レールエクスプレス号として運転を開始した。 列車編成は20両で、東京貨物ターミナル駅~西岡山駅間が5両、東福山駅間が15両で、 列車あたり31フィートコンテナ40個、往復80個の輸送量となる。 同社は、2013年3月から東京・大阪間で、毎日1往復の専用貨物列車を運行し、 大型トラック80台分を貨物鉄道へモーダルシフトしてきた。 この経験と実績を活かして、トラックドライバーをはじめとする労働力不足への対応、 CO2排出量削減による地球環境負荷の低減に向けて更なるモーダルシフトの実現に積極的に取り組んでいく。 ↓全文を読む場合は以下をクリック↓ http://lnews