エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コーヒー戦争】、発表!スタバvsマック戦況&客層の特徴:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ
消費者調査会社のビッグリサーチ社は28日、コーヒー市場に全面的に参入したマクドナルドとスターバック... 消費者調査会社のビッグリサーチ社は28日、コーヒー市場に全面的に参入したマクドナルドとスターバックスとのコーヒー戦争の途中経過を報告した。8,000人以上を対象にした調査によると、スターバックスはトップを維持しながらも、1億ドル(約100億円)を投入してPR戦略を仕掛けているマクドナルドはシェアを伸ばしている(トップ画像)。 また、スタバとマックでコーヒーを購入する顧客にも、特徴の違いが見られることが分かった。マックカフェを利用するお客の平均年齢は47.7歳とスタバ(37.2歳)より高く、スタバ客のほぼ半数(46.8%)は18〜34歳と若い。またスタバ客には独身が多く(29.1%対19%)、専門職も多く(27.2%対15.7%)、年収も高い(6.7万ドル対5.6万ドル)。 マック客とスタバ客にはさらに以下のような経済的特徴がった。 マック客とスタバ客にはさらに以下のような経済的特徴がった。
2009/05/30 リンク