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携帯公式コンテンツ市場の行方はどうなる? (モバイル魂 - 携帯業界のニュース・マーケティング研究ブログ)
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携帯公式コンテンツ市場の行方はどうなる? (モバイル魂 - 携帯業界のニュース・マーケティング研究ブログ)
さて、公式コンテンツ市場分析シリーズの最終回は、今後の公式コンテンツ市場の先行きの予測です。 現在... さて、公式コンテンツ市場分析シリーズの最終回は、今後の公式コンテンツ市場の先行きの予測です。 現在携帯の世界で起きている事象と、それによって引き起こされる公式コンテンツ市場への影響を箇条書きでまとめて行きます。 ■携帯勝手サイト検索が普及し、勝手サイトにトラフィックがシフトする ドコモは2006年10月より、iメニュー上で10を超える携帯検索サイトと連携し、勝手サイト検索機能の提供を開始しました。auはGoogleと提携し、同様に勝手サイト検索を開放しています。ソフトバンクもYahoo!モバイルで勝手サイト検索を提供しています。 1年前はどのキャリアもキャリアポータルから完全に勝手サイトを閉め出していたんですが、時流の変化とは恐ろしいもので、今や3キャリアそろい踏みで勝手サイト検索を可能にしています。 これにより、ユーザー行動の変化が当然起こります。 一般的なユーザーは、これまでは携帯サ