エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スレッドプライオリティ: Geez in the universe
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スレッドプライオリティ: Geez in the universe
残念ながらプログラミング関連の話題が続きます。 スレッドプライオリティに関するあれこれ。 スレッド... 残念ながらプログラミング関連の話題が続きます。 スレッドプライオリティに関するあれこれ。 スレッド周りの仕様はOSごとに仕組みがバラバラで、マルチプラットフォームで動くプログラムを作る際に結構壁になる事があるらしい。 それをサポートするために ZThread や boost::thread 等があるようなのだが、実装をよく見てみるとスレッドプライオリティに関する設定項目が boost::thread にはないし、ZThread では OSX でのプライオリティ設定用コードが抜け落ちている。 wxWidgets の wxThread の実装は比較的しっかりしているようだったのでそのコードを参考にしつつスレッド優先度の指定方法について簡単に調べた範囲内でまとめてみた。 例えばオーディオ周りを扱うプログラムを書こうと思った場合、リアルタイムな処理を行う時にスレッド優先度を上げておくことは大切だと