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記事広告と純広告 「純広告」はダメなのか? | ブログ | SINAP - 株式会社シナップ
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記事広告と純広告 「純広告」はダメなのか? | ブログ | SINAP - 株式会社シナップ
こんにちはシナップ大川です。 先日、某広告代理店のプランナーの方とお話をしていたのですが、広告業界... こんにちはシナップ大川です。 先日、某広告代理店のプランナーの方とお話をしていたのですが、広告業界の景況感の悪さはさておき、最近タイアップ記事、記事広告を求められるクライアントさんが増えてきているそうです。 タイアップ記事とは雑誌などでよくありますが、広告主のついた編集記事のことです。記事広告ともいいます。 ページのスペースを購入して自社の製品やサービスなどの広告を出す、いわゆる「純広告」とは異なり、編集部により、その雑誌の世界観、編集視点で取り上げられた記事で、一見するとその雑誌の記事のように見える広告です。 こうしたタイアップ記事の人気の背景には、消費者が広告をよく見てくれない、鵜呑みにしない、という背景があるようです。また雑誌側の視点で書く事により、第三者視点という立ち位置も、一方的に映る「純広告」よりも訴求度、信頼度が高いのでしょう。 実際、私たちは日々多くの広告に触れているため、