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@nifty・BIGLOBE・DION・So-net・OCN ポータルサイトの各社現状 | ホームページ制作会社スタッフの徒然
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@nifty・BIGLOBE・DION・So-net・OCN ポータルサイトの各社現状 | ホームページ制作会社スタッフの徒然
ポータルという戦場に臨むISP--5社それぞれの特徴と戦略まとめ 「これからはYahoo!がライバルです。」と... ポータルという戦場に臨むISP--5社それぞれの特徴と戦略まとめ 「これからはYahoo!がライバルです。」という文言が一際目を引く、@niftyの広告が展開されたのが今年の夏。 Yahoo!か@niftyかという選択を見るものに迫る、強烈なクリエイティブだった。 ここで注目したいのが、同じくISPの大手、BIGLOBEやOCNではなく、あくまでもYahoo!を意識しているという点だ。これは、強みを持っている「通信」ではなく、挑戦者の立場である「ポータル」という土俵で勝負を仕掛けていくという、決意表明なのだろう。 @niftyだけではない。今、ISPの在り方が変わってきている。単純なインターネット接続サービスからの脱却を狙い、各社それぞれの戦略の元、サービスの幅を広げている。 ここでは、各社が最も力を入れているポータルサイトという軸で、戦略の片鱗を見ていきたい。 いわゆるISP系のポータル