エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャルメディアマーケティングの流れ 前半|Sphinn Japan Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルメディアマーケティングの流れ 前半|Sphinn Japan Blog
こんにちは。毛塚です。 ソーシャルメディアマーケティングに関するコラムの2回目です。 第1回でソーシ... こんにちは。毛塚です。 ソーシャルメディアマーケティングに関するコラムの2回目です。 第1回でソーシャルメディアマーケティングとは何かを説明していますので、この言葉をはじめて聞く方はこちらをまずご覧ください。 今回から2回に分けてソーシャルメディアマーケティングの流れを一通り紹介していきます。 以下の6ステップについて2回に分けて紹介しようと思います。なお、この順番で考えるのが正しいというわけありません。 1.目的の設定 2.ターゲット選定 3.測定指標と目標の設定 4.戦略立案 5.チャネル選択 6.計測と次の計画 1.目的の設定 まず、ソーシャルメディアを活用してどのようなことを成し遂げたいのか、目的を考えます。 商品・サービスを売る コミュニティでいきなり商品やサービスの宣伝をするのは嫌われる原因となるので、まずは関係性を作るところからはじめます。コミュニケーションをとっていく中で、