エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LPO 対策 – テストデータを集計しない 5 つの言い訳と、そこに潜む落とし穴|Sphinn Japan Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LPO 対策 – テストデータを集計しない 5 つの言い訳と、そこに潜む落とし穴|Sphinn Japan Blog
最近(最近でもないか…笑)、LPO 対策というのが流行っていますよね。 申し込みボタンを大きくしましょ... 最近(最近でもないか…笑)、LPO 対策というのが流行っていますよね。 申し込みボタンを大きくしましょう。 お客様の声を追加しましょう。 個人情報が保護されている証明書を表すロゴを追加しましょう。 ビデオを追加しましょう。 そうすれば、コンバージョン率が良くなりますよ!みたいな話です。 こういった話は、もちろん大事ですし、とても貴重な情報です。僕自身も、よく話すことです。 事例に習うことは大事なのですが、それを実行してみた後に、具体的にどのように変化したのかをデータで解析する人たちがあまりにも少ないことに、いつも落胆させられます。 ツールを導入するのが面倒だという理由以外に、あまり口には出しませんが、分析をしない人達の言い訳として、次のようなものが挙げられます。 統計的には上手くいくはずだから大丈夫だろう。 理論に基づいているので、コンバージョン率は良くなるだろう。 コンサルタントが提案し