エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Tumblr(タンブラー)がオウンドメディアに使える3つの理由 | Webサービス | SRE BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Tumblr(タンブラー)がオウンドメディアに使える3つの理由 | Webサービス | SRE BLOG
インターンのかなはまです。 先月Yahooに買収されて話題となったTumblr(タンブラー)。一般的にはソー... インターンのかなはまです。 先月Yahooに買収されて話題となったTumblr(タンブラー)。一般的にはソーシャルメディアと言われていますが、実はCMS(コンテンツマネージメントシステム)として、オウンドメディアに使う企業も増えてきています! ちなみにPVは月間160億、アメリカでの月間ユニークユーザー数は4400万人以上いますが日本ではまだまだユーザーが少ないので拡散性はtwitter・facebookに劣ってしまいます。ちなみに日本のユーザー数は2011年にCEOのDavid Karp氏が発表した300万人弱という数値以来更新されていないそう。 今回はなぜオウンドメディアにTumblrが使えるのか、またデメリットも含めて事例とともに紹介していきます。 ①簡易CMSとして、低コストで小さく始められる TumblrではHTMLを編集することができ、オリジナルデザインがつくれます。 なん