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Unity+VeryAnimationでVRoidモデルを撮影する方法
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Unity+VeryAnimationでVRoidモデルを撮影する方法
■はじめに VRoid Studioでキャラクターモデルを作成し、撮影機能で画像を作成出来るのですが、背景画像... ■はじめに VRoid Studioでキャラクターモデルを作成し、撮影機能で画像を作成出来るのですが、背景画像の用意に困ったり、ポーズをもっと細かく調整したい場合があります。 そこでUnityを利用して撮影してみようと思います。なお、Unity自体は無料なのですが、ここで紹介するポージングに使用する「Very Animation」というアセットは46ドルと有料になります。 ■プロジェクトの作成 「Unity Hub」を起動し、右上の「新規作成ボタン」の右にある「▼ボタン」をクリックして「2019.2.12f1」をクリックします。 テンプレートが「3D」になっていることを確認し、「プロジェクト名」に適当な名前を設定します。ここでは「VRMShot」とします。最後に右下の「作成」ボタンをクリックします。 Unityが起動し、以下のようなウィンドウが表示されたと思います。 ■背景モデルの読み込み