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跳ね返りと摩擦の公式メモ | BONKURA BLOG
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続いて跳ね返りと摩擦についての数式メモ。これは難しくない。 ●範囲の外にあるオブジェクトの削除 if (... 続いて跳ね返りと摩擦についての数式メモ。これは難しくない。 ●範囲の外にあるオブジェクトの削除 if (sprite.x -続いて跳ね返りと摩擦についての数式メモ。これは難しくない。 ●範囲の外にあるオブジェクトの削除 if (sprite.x - sprite.width/2 > right || sprite.x + sprite.width/2 < left || sprite.y - sprite.height/2 > bottom || sprite.y+sprite.height/2 < top) { //ここにスプライトを削除するコードを記述 } ●範囲の外にあるオブジェクトの再作成 if (sprite.x - sprite.width/2 > right || sprite.x + sprite.width/2 < left || sprite.y - sprite.h