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mouseMoveをつかったドラッグ | BONKURA BLOG
最近よく見かけるカスタムカーソルを作る際に使えるスクリプトをメモ。 カーソルにmouseMoveを使用し、... 最近よく見かけるカスタムカーソルを作る際に使えるスクリプトをメモ。 カーソルにmouseMoveを使用し、通常のドラッグメソッドを通常のドラッグを使うためにとっておく。 mouseDownイベントでmouseMoveハンドラを設定。このハンドルではボールのxとy位置がマウスの位置と等しくなるように設定。そしてmouseUpイベントで、そのハンドラを削除。 mouseDownのリスナーはドラッグするスプライト上に設定したいが、ほかのイベント(mouseMoveとmouseUp)のリスナーはステージ上に設定したい。 なぜなら、Flashがマウスの下にスプライトをキープし続けるため、そのスプライトを更新するよりも、ドラッグ操作の方が速くなる状況が考えられるから。 その場合、スプライト上でmouseUpとmouseMoveイベントを監視すると、マウスポインタはスプライト上で重なっていないので
2009/04/07 リンク