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Blenderで3DCG制作日記 練習005 脚のBoneの再設定中
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Blenderで3DCG制作日記 練習005 脚のBoneの再設定中
Boneの仕込みの修正とIKの設定しています。 今は脚の部分を設定中。 やっぱりBoneの仕込みは難しい。 膝... Boneの仕込みの修正とIKの設定しています。 今は脚の部分を設定中。 やっぱりBoneの仕込みは難しい。 膝の部分には、曲げた時の形状を修正するためにBoneを追加してみました。 このBoneはConstraintのTransformationやCopyRotationを設定していて、 膝が曲がったら自動的に動くようになっています。 緑色のBoneがTransformationで動いているBoneです。 もも&ふくらはぎの緑色のBoneは、肉のつぶれを表現するためのBoneです。 といっても、横に拡大縮小するだけですけどね。 今回の膝部分のウェイトは以下のようになっています。 膝を折り曲げする動画を作ったので続きに貼っておきます。 膝とは関係ありませんが、脚が細長すぎる気がしますね。 スカートが無いせいかもしれませんが。 2009/01/27(火) 23:03:11| 練習 005 |