エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
![somefiles somefiles](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/somefiles/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ、大卒社員の苦肉で増産─雇用引き締めとコスト減両立 - bogusnews
トヨタ自動車は今春入社した大卒事務系・技術系の新入社員約900人を、材料として自動車生産ラインに投入... トヨタ自動車は今春入社した大卒事務系・技術系の新入社員約900人を、材料として自動車生産ラインに投入することを決めた。ハイブリッド車の販売が好調なものの、需要先行きが不透明なことから新規資材購入に踏み切れず、 「大卒社員の苦肉」 を転用するという策で当面を乗り切る方針だ。 生産ラインに投入された大卒社員は、いったんグラインダーにかけて粉々に粉砕されたうえで元素レベルで分別される。ひとりから収集できる原材料は水35リットル、炭素20キログラム、アンモニア4グラム、石灰1.5キログラム、リン800グラム、塩分250グラム、硝石100グラム、硫黄80グラム、フッ素7.5グラム、鉄5グラム、ケイ素3グラムと試算されており、そのまま余すところなく自動車部品に転用される。 トヨタ関係者によれば、この施策によって予定外の資材調達コストを圧縮できるうえダブつき気味の人員も削減できるという 「一石二鳥の作戦
2009/11/02 リンク